The Catcher in the Rye

日記です。毎週、日曜日更新の予定です。無断転載、無断引用、オーケーです。

2017-05-28から1日間の記事一覧

若作りしてる中高年が痛い。

近年、アンチエイジングが盛んだ。いつまでも芸能人のような若々しい身体や顔を保ちたい。石田ゆり子さんとか豊川悦司さんとか、年齢に比して若々しいけど 彼ら彼女らは見られる仕事をしている芸能人だから一般人とは、そもそも違うのだ。 それにテレビ・ス…

海外で見る日本人が痛い。

海外旅行行くと日本人の特徴が見えてくる。TVや雑誌みると近年は「日本人はすごい!」「日本人は海外で尊敬されておって凄い!」的なバカ丸出しの自画自賛系のトピックが多いけど、確かに日本人にも良い部分はある。清潔好きとかルールを守るモラルがあると…

若い美人を好きな男性は痛い。

婚活系の記事をみていると、男性の結婚したい女性像というのは「若い美人」という事に集約されている。まあ、男の脳構造なんかフロイトじゃないけど9割はSEXですよ。SEX。 近年、60歳近い文科省の官僚が風俗に通っておって大問題みたいなホット・トピックが…

年収の高い男性と結婚したい女性は痛い。

婚活系の記事を見ると、だいたい、女性の結婚したい男性の一位に年収1000万オーバーの男性が良いというものが多い。二位以下はイケメンで若い、とかである。まあ、真面目に調査しているとは思えない記事だから、真に受けるのはアレというものであるが、あえ…

丸亀製麺が美味すぎる。

最近、ヘビーローテションしている 飲食店がある。丸亀正麺である。今週、私は5回行った。人間の身体組織が食べたもので構成されていると考えれば、もはや私の身体の90%は丸亀正麺で構成されているといっても過言ではない。ちなみに残り10%はコンビニの「ツ…

日本経済の復活のカギは女性とIT

近年、日本企業の没落が始まっている。 家電製品なんか海外にいけば中国製や韓国製ばかり。パナソニックやソニーの存在感は皆無だ。 複雑な内燃機関の構造をもつガソリン自動車にしても、韓国製ばかり目立つ。さらに、電気自動車の時代が到来しつつあり、複…

神が死んだ時代の道徳

アイシスのテロや古くは十字軍の戦争、 日本なら仏教の腐敗とか、先の天皇を神と祭り上げ神国をうたい多くの犠牲を払った大敗北とか、そういう連綿と継続した世界のあらゆる宗教史の蓄積と、インターネットの普及による世界横断的な情報のシェアで宗教という…