The Catcher in the Rye

日記です。毎週、日曜日更新の予定です。無断転載、無断引用、オーケーです。

大学入試を廃止すべき理由。

日本とか韓国のようなアジア諸国は熾烈な受験戦争で有名だ。

 

受験シーズンになると子供が中学受験だとかで学習塾主催の勉強会でホテルで缶詰めになって、ハチマキして勉強しとる。

 

子供時代に、若い時代にしか、できない体験や遊びをしないで、ひたすら勉強。

 

こんなん人間性が、どっかオカシクなるわな。

 

大学受験だって、早稲田だ慶応だ、って目の色変えて合格のために勉強してさ、で合格したら、したで今度は極端に勉強しない。

 

これが欧米圏だと受験がないから、ゆったりとした子供時代、学生時代を送ってる。で、大学以降に必死で勉強をはじめてって感じ。

 

ほいでアジア人と欧米人を比較すると、高校までは圧倒的にアジア人が欧米人を学習能力で上回っているけど、大学以降で一気にアジア人は欧米人に追い抜かれていく。

 

そりゃ大学入ったらアジア人は勉強しなくなるもんね。

 

まず、アジアのこの受験戦争で人材をピックアップする手法だと、子供時代に遊べないから、人間性が育たない。

 

そもそも高校までの勉強なんか、暗記勝負で、将来にクソの役にもたたない。

 

欧米だとゆるーく高校までいって大学以降で専門教育が始まって必死で勉強して実際的な勉強に力を集中する。

 

高校までゆるーく勉強するので、余力も残ってるし、ゆとりがあるので人生経験もつめて人間性に幅ができる。

 

で欧米式教育とアジア式教育の結果を見ると、圧倒的に欧米式が優ってるわけじゃんね?

 

今ならマイクロソフトでもアマゾンでも、テスラでも、新進気鋭の企業は全部、欧米が排出してる。

 

新しい発明だって、飛行機、自動車、インターネット、なんでも欧米が先行し発明してる。

 

アジア人がやってる事なんか、欧米が考え作ったモノを、パクって安く売るぐらいなもんで、オリジナルで何か想像するって事が無い。

 

つまり、アジア人は欧米人に比して、知的水準で劣ってるわけじゃん? 実際問題。

 

だけど、高校まではアジア人は欧米人より賢い訳で、産まれながらにアジア人が劣っている訳じゃなく、アジアの教育方針が根本的に間違ってる。

 

だから、そう考えていくと、教育方針を抜本的に見直さないと、いつまでたってもアジア人は日本人が、欧米人に追いつく日はこない。

 

だから、単純にアジア人の教育方針は間違っているわけで単純に欧米人の教育方針をコピーすりゃいいんだよ

 

変なプライドなんかこの際捨ててさ? 

 

受験戦争を廃止して、偏差値主義をやめて、高校までの教育は緩くし、大学入試を廃止して、欧米みたいに入ってから必死で勉強するシステムに変える。

 

これが、できないで、いつまでもハチマキ巻いてホテルオークラで受験勉強やってちゃ、日本もアジアも落ちていくばっか。

 

国の力なんか教育が全てだよ。

 

良い教育システムを作った国だけが生き残る。

 

欧米という見本は、あるわけで、あとは真似するだけだ。

 

良いものは素直に真似をする。

 

これが大事ですわ。■

 

 

日本のアイドル文化の残酷さがエグい。

海外にない日本の文化であるアイドル文化は非常に残酷だなって最近よく思う。

 

ジャニーズにしたってAKBにしたってさ、10代20代の若い時期に、恋愛ができない訳じゃん?

 

アイドル文化の性質上、アイドルの恋人はファンという体裁で、ファンと疑似恋愛感情を形成し売り出すわけじゃん。

 

ファンはアイドルに恋をし、だから高い金を払ってコンサートに行ったり、握手券つきのCDを買ったりするわけだ。

 

AKBのプロデューサーの秋元康さんが何かで、別に自分はアイドルに恋愛禁止なんか求めてないって言ってたけど、実際、アイドルビジネスの性質上、恋愛はできないよ。

 

裏でコソコソ恋愛してるにしても、少なくとも大っぴらには出来ないわけじゃん?

 

人生の若く美しい時期に、恋愛ができないなんか悲惨も良いとこじゃん? 残りの中高年の長い人生、人間なんか若い時の記憶に縋って生きるわけで、そこが欠落してる人生って何なんだよ? って思う。

 

で、人間はロボットでも神でも無いから、当然、老いていく。

 

アイドルの武器は若さと美貌だから、当然、アイドルをやっていられる期間は短い。

 

せいぜい30歳ぐらいまでじゃん。見た目で評価されるのなんかさ。

 

30越えりゃデブるし禿げるし、シワシワになるってモンなんだよ。人間だもの。

 

で、そうなると新しい若い子がアイドルになって、今のアイドルは週刊誌のように読み捨てされる。

 

歌を武器にしてる歌手や、演技力を武器にしてる俳優なら、何歳になっても使い捨てにされないけど、アイドルは、どんどん、どんどん、捨て去られていく。

 

人間なのに、まるでモノのように、古くなったら廃棄されていく。

 

これじゃ、まるで、使い捨ての玩具だ。歳をとったら価値が無くなる玩具。

若さという美しさを失ったら捨てられる玩具。

 

こんな残酷な事はないだろう?

 

若い時には恋愛もできず、歳をとったらゴミのように捨てられ、新しい若い人に置き換えられる。

 

こんなんキャバ嬢や花街の娼婦じゃん。

 

若さを利用するだけ利用され、後には何も残んない。

 

まあ、知名度や金が残るって言えば、そういう利点もあるけど、

根本的に人間を若さという外側だけで、

判断する文化は、

低俗で下品だと思うわ。

 

だってアイドルは、

人形じゃなく、

実際に生きている、

人間なのだ。

 

老いて、

死んでいく、

ただの人間なのだ。◾️

 

 

 

 

政治家に立候補する人間が出てこないと世の中変わんないわな。

最近、自民党の支持率が下がっておるというニュースを読んだ。

 

でも、自民党どころか野党の民進党共産党も含めて、問答無用にクズ政党ばっかって全国民が思ってる、というのが本当だよね。

 

今の政治家みて、マトモな人いるか? って話だよ。阿部首相にしたって、異常なまでの懐古主義で、昔の日本は良かった良かったばっか。

 

何が昔の日本は良かっただよ。戦前の日本なんか、どう考えたって最低じゃないか? 基本的人権すらなくて、特攻だ肉弾だ、若者に何やらせてんだよ? と言いたい。

 

で左翼の民進党共産党にしたって、お花畑丸出しの現実感のない政策ばっか。蓮舫さんなんか政策すら語れなくて、自民の批判に終始してる。

 

批判だけならバカでもできるよ。実際に与党になったら何が自分らはしたいのか? を語れって思う。じゃないと選択の使用が無い。

 

で、そんな体たらくで壊滅的な政治に、ほとほとウンザリしておる国民なのだけど、ここで声を大にして言いたいのは、

政治家を選んでるのは国民って事。

 

馬鹿高い供託金を設定して、一般人が立候補できないように仕組まれてる日本の選挙制度だとしても、だ。

 

そういう、既存の政治家が有利なようにできてる制度下にあったとしても、やっぱ、既存の政治家を選んでるのは国民なんだよ。

 

だから、今の政治状況の腐敗っぷりの責は国民。

 

選挙の投票率は最悪で、欧米人みたいなデモもしない、政治家に立候補もしない。

 

こんなんで政治が良くなる訳がない。

国民が監視してなきゃ、政治家なんか好き放題やるに決まってんじゃん。

 

だから、政治を良くしたけりゃ、

長時間労働や過労死の無い社会にしたけりゃ、

労働環境を良くしたけりゃ、

女性が欧米みたいに働けるようにしたけりゃ、

保育園を増やしたければ、

住みやすい国にしたけりゃ、

 

一般国民が選挙に行かないとダメだし

一般国民がデモをしないとダメだし

一般国民が政治家にどんどん立候補しなけりゃダメなんだよ。

 

何らかの行動を実際に国民が起こさないと何にも変わらない。

 

何も行動しないで愚痴ばっか言ってても詮方ないわさ。

 

誰かが、やってくれる。

そんなん無いんだよ。

 

アンタが行動を起こさない限り、世の中変わんない。

 

待ってるだけじゃなくて、今の時代は、実際の行動こそが大事なんだよ。

 

頭の中で思ってるだけじゃ何も変わらない。

 

怖くて、

恐ろしくて、

不安で、

泣きたくても、

勇気をもって第一歩を踏み出さないと、何も変えられない。

 

人生も政治もおんなじだよ。

◾️

 

 

朝日新聞がクソな理由

2ちゃんねる、をみていると朝日新聞がクソだ、という意見が多い。

 

2ちゃんは右寄りの思想をもった人間のコミュニティだから、在日韓国人や在日北朝鮮人を擁護する朝日新聞が嫌いなのは理解できる。

 

大阪の橋下さんも朝日新聞はクソって良く言ってたけど、彼も右寄りの思想だから、そうなる。2ちゃんねるの住民とある意味似た思想をもっているわけだ。

 

だけど、どっちかというと左寄りの思想をもってる私も朝日新聞はクソって思ってる。

 

なんでか?

 

朝日新聞はリベラルを謳っているくせに、まず記者クラブに加入してる。ようは国に金もらって記事かいているわけで、この時点でクソですわ。

 

朝日や毎日が左で読売、産経が右っていうけど、同じ記者クラブに所属して国から金もらって記事書いてる時点で、日本の新聞に右も左も無い。

 

ただの政府のプロパガンダ機関だわさ。

 

で、それだけでも噴飯もんなのに、日本の新聞社は安く都心の一等地を国からゆずってもらって不動産経営してる。

 

どんだけ国家とズブズブなんだよ?! と言いたくなる。

 

さらに朝日新聞に私が虫酸が走るのが、

リベラルを謳っているから、さかんに女性の社会進出を応援しているけど、自分らは終身雇用制度で新卒一括採用をしてる。

 

女性が日本で働けん理由は、終身雇用制度で中途採用が無いため、妊娠出産のある女性は一度、会社を辞めるため、再就職が無い終身雇用制度だと働けんから。

 

にも関わらず、にも関わらず、女性の社会進出を標榜して、やってんのは、終身雇用制度の新卒一括採用。

 

読売や産経は良いよ。極右で保守ってのが売りで、そもそも国家や権威とズブズブってスタイルなんだから。

 

記者クラブで優遇されてようが国から不動産を安く譲り受けてようが、自民の政治家をヨイショしようが、ハナっから誰も読売や産経にマトモな記事なんか期待してない。

 

ただただ日本政府をヨイショし続けて、それを読むのが好きな保守系の購読者が、日本スゲーってマスターベーションするだけの存在だから。

 

でも朝日や毎日がヒデーのは、リベラルを謳っといて、やってる事は超弩級の保守。

 

国家とグルで金儲けして、女性差別も良いとこの終身雇用制度を新卒一括採用をしてる。

 

この二枚舌が、本当、気に入らない。

 

朝日や毎日なんか実態は極右で保守なわけで、その癖、商売のためにリベルタ顔で革新的な事を書く。

 

この卑怯さには吐き気がする。

 

よく早稲田や慶応の学生が新聞社目指して正義の記者になりたい、みたいな事を目をキラキラさせて言うけど、彼ら彼女らの先輩がマスコミでやってることは国から金もらって、プロパガンダ記事書いてる事だけじゃん。

 

純粋を通り越してアホだわ。早慶のマスコミ志望の学生は。

 

ほとほと、この国のマスコミにはウンザリだ。

 

新聞社が別にどうやって金稼ごうがいいけど、ジャーナリスト顔するのは辞めて欲しい。

 

世界中で命がけで政府と戦って記事を書いてるジャーナリストに失礼だよ。◾️

スペックで婚活するのやめませんか?

婚活の話題が最近、多い。自治体や国家が、婚活イベントをやったりさ。

 

でも、これは根本的に間違ってるよ。

 

イベントやった所で男女の意識が変わらないと結婚も恋愛も増えない。

 

日本人の恋愛の特徴として「スペック重視」ってのがある。

 

女性だと男性に高い年収を求める。だから高学歴やら有名な会社をに勤めているとかが重要になる。

 

よく専業主婦が旦那の職業や勤めている企業でマウンティング合戦をしているが、あまりにキモい。

 

で、男性だと女性に若さを求める。いかに若く美しい女性と付き合い結婚するかが重要になってる。

 

中年のオッサンが若い女のケツを追っかけてる姿はなかなかにホラーだ。

 

で、この女は男の財布をみて、男は女の身体をみる、恋愛の根拠は、子供が欲しい場合、女は若い方が妊娠しやすいし、男は経済力がないと生活を維持できないから、らしい。

 

ようは日本人の恋愛の根本原理には、お互いが好きだ、という感情より、子供を持つことが重視されるてるわけだ。

 

だけど、今時、別に子供を持つ事が、恋愛や結婚の目的ではあるまい。気の合う相手といて孤独な人生を少しでもマシなモノにするってのが大事なわけだろう。

 

一人でガストで飯くっても美味くはないけど、気の合う相手と食えば美味しいというものではないか?

 

だから男女ともシンプルに、好きな気の合う相手と付き合うようにすれば良いと思うのだ。

 

女性なら別に高収入の相手じゃなくても良いではないか? 金なんか自分で稼げばいいじゃないか?

 

男性なら若い女性が相手じゃなくていいじゃん? 自分と同じ年齢で気の合う人と付き合えばいいじゃないか?

 だいたい自分が中年で相手が若いなんか、話が合わないだろ?

 

スペックが良くても気が合わないなら共同生活なんか地獄なんだよ。

 

子供だとかスペックとか気にしないで、ただ好きな相手と一緒に生きる事を考えれば、みんな楽になると思うんだよね。

 

一回、女性は金のことを

男性はセックスのことを

忘れて恋愛した方が良いと私は思いますよ。◾️

 

 

 

 

 

 

 

日本で自殺が多い理由

日本は、経済大国ではあるけど、その反面、自殺が多い。

 

その理由は何ぞや? と。

 

これは単純に、終身雇用制度があるため、やり直しがきかないから、だ。

 

日本の場合、終身雇用制度があって新卒時の就職で人生が決まってしまう。まず、このレールに乗れないと、人生が相当、ハードモードになる。日本は中途採用が無いからね。

 

で、このレールに乗っかれても、会社が合わなかったりイジメにあったり、はたまたブラック企業だったりしたら、また悲惨だ。辞めても再就職がないために、辞めるに辞めれない。

 

よく、会社がキツくて自殺するというニュースがあるけど、例えば電通の東大卒の女性やら、最近なら大成建設の下請けの企業の男性が五輪のスタジアムを建設の仕事をしてて長時間労働で自殺したニュースがあったけれど、再就職が無いわけで、そりゃ辞められない。

 

ニートや無職で、どうやって生活していくのか? 辞めろ辞めろいうても仕事が無ければ人は生活できん。

 

また、日本は年齢制限が厳しくて35歳を超えると再就職は、できなくなる。これも、日本の自殺数に拍車をかけている。

 

35歳を超えて無職になるなんか、普通にある。リストラや倒産もあるし、会社が合わなくなることもあるだろう。

 

で、そうなっちゃうと自殺しかないってなる。

 

また、終身雇用制度があると基本的に妊娠出産のある女性は、一度会社を辞める事になるので、その時点でレールから外れる。

 

でレールから外れると再就職がなく一気に貧困レベルになる。コンビニのアルバイトぐらいしか選択肢が無くなるから。

 

昨今の少子化の原因がズバリこれ。子供を産んだら貧困になるんじゃ、怖くて子供作れないよ。日本の会社員女性は。

 

終身雇用制度は一見、クビが無く安定した制度に見える。

 

だけれど、一度レールから外れたら、自殺しかなくなる、恐ろしい制度でもあるわけだ。

 

そして人生は常に計画通り進むものじゃあない。突発的な事故の繰り返しだ。

 

つまり人生というのは失敗や事故が起こるのが普通で、そこを織り込むシステムや考えが必要なのだ。

 

終身雇用制度は、男性は一度入った会社にずっとおる、女性は妊娠したら結婚し専業主婦になる、その前提で動いている。

 

でも、ずっと働きたい女性もおろうし、結婚しても離婚し、再就職したい女性もいよう、男性だって会社でパワハラに合えば会社を変えたいし、そもそもリストラや倒産もある。

 

いろんなケースが人生にはあるのに、終身雇用制度は、「男性は一つの会社に生涯いる、女性は専業主婦になる」といううケースにしか対応できない。

 

そうなると終身雇用制度の求めるケースから外れたら、日本では生きていけない。

 

だから、日本は自殺が多い。

 

終身雇用制度は、自殺者を大量に生み出す死の制度だ。

 

いつまで、この制度を続け自殺者を生み出し続けるのか?

 

みんな考えて欲しい。

 

今回のオリンピックスタジアムの建設をしていた新卒の22歳の男性の自殺を、電通で死んだ新卒の女性の自殺を、

彼ら彼女らを一生懸命育て、

自殺した子供の遺影をみた親の気持ちを、

こんな悲劇をいつまでも繰り返してはいけない。

 

だから今すぐ、終身雇用制度を廃止して

自殺を無くすべきなんだ。

 

同じ事を繰り返し、失敗するのなんか、ただのアホだ。◾️

日本の左翼がクソな理由

最近、日本の左翼勢力の不人気ぶりが凄まじい。

 

民進党なんか壊滅寸前だし、共産党も頑張っているけれど、与党になれる雰囲気は皆無だ。だいたい、ロシアや北朝鮮、中国のような共産主義国家の現状をみて、共産党に投票している人なんか、頭のネジが数本とんじゃっているとしか思えない。

 

今の共産党シンパも共産党も、もはやカルト宗教団体みたいなもん。

 

その上で

これほどに日本の左翼勢力が不人気の決定的理由は何か?

 

共産党にしろ民進党にしろ、左翼らしく表面的には弱者の味方みたいなスタンスをとっている。

 

でも彼らの政策を見ていると終身雇用を強化し非正規労働者を減らし正社員を増やせ! ってもの。

 

でもさ、なんで昨今、非正規労働者が増加したか? っていうと日本は正社員を解雇できないから、日本企業は人員調整をできない、企業には経営状態が良い時も悪い時もあるから、人の調整ができんと倒産しちゃう。

 

ゆえに非正規労働者を増やし日本企業は人員調整をしているわけだ。

 

だから解雇ができない終身雇用制度を推し進めれば進めるほど、非正規労働者が増加していく。

 

にも関わらず、共産党民進党は、終身雇用を強化し正社員を増やせ! って主張をしている。

 

お前ら、覚せい剤でもやってんのか?  と言いたくなる。

 

言ってることが支離滅裂でパンがなければお菓子を食べればいいのにって言ったマリーアントワネットみたいなもんだよ。

 

さらに噴飯もんなのが、共産党民進党も女性の社会を謳ってるのに、終身雇用が良いっていってる。

 

妊娠や出産がある女性は、結婚し子供を授かれば辞めるしかない、育休なんか実際とれんのだから。

 

で、終身雇用社会だと中途採用ないために、女性は再就職できずに非正規労働者になってしまうわけ。

 

こういう訳なのに民進党共産党は終身雇用は守れ! でも女性の社会進出は大事! って言ってる。

 

本当、クスリやってラリってるとしか私には思えない。実際、ラリってないと北朝鮮を横目に共産党は素晴らしいなんて言えないだろうしな。

 

なんにせよ、日本の左翼が不人気なのは

言ってる事に論理性がないからに尽きる。

 

海外旅行に行きたいのに、お金が無い人に、海外旅行は良いよ! って連呼しているようなもん。

 

こっちとしては「金がねーんだよバカ!」としか言いようがない。

 

このお花畑理論を日本の左翼勢力が継続する限り、ずっと日本は右の天下だわさ。

 

薬でラリってる連中に政治なんか任せらんない。病院に行きなさい、としか言いようがないわさ。◾️