
The Catcher in the Rye

日記です。毎週、日曜日更新の予定です。無断転載、無断引用、オーケーです。

婚活には、経済力も美貌も必要ないです。

東京タラレバ娘

逃げ恥など

結婚をテーマにしたドラマが

人気であるが

ネットを見てると、

結局、男は金、女は顔だろ?

という書き込みが多い。

 

これってネットどころか世間一般でも言われている。

 

でもさ

こんなん嘘ぱっちだよね。

 

低所得でも彼女いる人いるし、

美人じゃなくても結婚してるしね。

 

でも

やっぱ男はデート代やらいるわけで

最低限度の経済力は必要で、

低収入でもいいから、

きちんと働いているとか、

それぐらいはいる。

 

結局

恋愛に金なんかいらない。

男は金説なんか間違いだよ。

 

女は顔説にしたって、

性格が良ければ

男がアタックかけてくるでしょ

んで適当にデートいけばいい。

 

結局

顔<<<<性格

だよ。

 

気の合いそうにない人と飯なんか

誰だって行きたくないじゃん。

 

結局、

結婚したいなら

男は

適当に正社員なりなって、最低限の

経済力をつけて誘う。

 

女なら

まともな性格、

他人に対して親切にするとか、

そういうのが見られてるから、

そこだけやってりゃ

モテるよ。普通に。

 

お金じゃ、結局

本当に大事なものは

なにも買えないし、

楊貴妃じゃあるまいし

美貌で、男を支配なんかできない、

そんなん幻想ですわ。

 

必要なんは

多分

好きになった相手を大事にするって

気持ちだけだわさ。

 

本当に。

 

でも

ものすごい年下の若い女がいい

とか

医者や大企業の社員の男がいい

っていう人は

やっぱ

美貌や金はいると思うけれども。

 

だけど

そういうのには

愛がない訳で。

 

自分が良ければ

それで良い

相手のことなんて何も考えてない。

 

若い女が好きって男は

その年の差ぶんのギャップを

どう埋めて相手を幸せにするのか?

それに若い女も

いずれオバサンになるよね。

そしたら

また次の若い女が好きなるわけでさ。

 

また金持ちな男が好きって女は

男はプレッシャーを感じながら金を

稼いでいるわけで

金が稼げなくなっても

ちゃんと一緒にいれるのか?

人生

稼げなくなる時期なんか

絶対くるよ

一回や二回。

そういう時に支えられるの?

 

無理っしょ?

 

そういう人間は

そりゃ

マトモに相手にされんし

そりゃ

足元を見られるよ。

 

人は

金や身体

めあての人なんか信用できんもん。

 

金あるときだけ寄ってくる人

若い美人だけに親切する人

そんなやつ

誰が信用できるのか?⬛︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

政教分離とイスラム教と妥協点。

最近見たニュースで

日本にきたイスラム系移民が

自分の子供が

学校の給食で豚肉が

食べれず

困っている

ゆえに

イスラム教徒の子供には

イスラム教に対応した

給食を出して欲しい

と主張していて

それが興味ぶかかった。

 

私は

トランプと違ってイスラム教徒をみれば

テロリストなんて

ことは思はない。

 

でも

事実、

欧米社会で少なくないイスラム系の移民が

実際にテロや

女性に対する暴行などを

しているのも事実じゃん。

 

じゃあ

何でこういう問題が

欧米圏で起きたか? と。

 

欧米にしろ日本にしろ

近代国家は一応

政教分離

つまり

宗教のルールではなく

選挙で選ばれた政治家が

つくる法律というルールで

動いてる。

 

しかし

イスラム系の国家は

政教一致で国家を運営しておる。

マレーシアにしろイランにしろ。

つまり

法律のルールではなく

宗教のルールによって国家が運営されていて

彼らイスラム教徒にとっては

自然に

宗教のルール>>>>>法律のルール

ってなっちゃう所がある。

 

彼らが政教分離法治国家

くると

大きな軋轢が生まれちゃう。

 

まあ

学校の給食をイスラム対応させるか

どうかが

法律に違反なんてことはないけど

基本的に

やっぱ

イスラム教の人は

法治国家に移民するなら

現地の法律やルールは

最大限に尊重すべき。

 

たとえば

日本じゃ豚肉を一般的に食べたり

酒を飲んだりするわけで

日本にいる間は

その慣習を受け入れるべきだと

思うんだよね。

 

イスラム教の女性が髪を隠すスカーフとか

水着着れないとかも

日本に来たなら

日本のルールに従って

海にいけば女性は水着きて

スカーフを外す。

 

宗教が法律を超えて

人の趣向を支配するには

外形的にみて

オカシイし

すごい問題になってまう。

 

極論すれば

宗教のためだから

人を殺していい

殺人罪なんかダメとか

女性なんかレイプしていい

ってなったら大変じゃん。

 

だから

イスラム教徒の移民には

時には

現地のルールを宗教を捨ててでも

守ってもらう妥協が必要になる。

それが

できないなら

強制的に帰ってもらう

どっちかだよ。

 

スカーフを外し豚肉食うか

帰るか

の二択。

 

イスラム教の教義と

法治国家のルールは

合わないんだよ。どうしても。

 

こういう事言い出すと

差別主義とレッテル貼られるけど

綺麗事だけじゃ

世の中回らないって。▪️

 

 

 

 

 

日本人にトランプを非難する資格はないっす。

最近

アメリカの大統領

ドナルド・トランプ氏を非難する

ニュースが多けど

彼がやってることって

今の日本そのもの。

 

移民を入れない事で

トランプは非難されてるけど

日本なんか

全くといっていいほど

移民を受け入れてない。

難民すらいれてない。

 

自国第一主義の

保守主義

トランプはとっているけど

日本も

そうじゃん。

 

海の向こうで難民でようが

戦争あろうが

無視で

自分の国さえ良ければいい。

 

面倒な難民や国際紛争

欧米にまかしとけって

スタンスだったわけで。

 

今、

アメリカが

日本と同じ

自分以外どーでもいいって

いうスタンスに

なったからって

非難する資格んんかないよ。

 

もし

日本がアメリカを非難したいなら

難民を受け入れたり

国際問題の解決に積極的に

関わっていくとか

しないとダメですわ。

 

そうじゃないと

日本にアメリカを非難する資格なんか

ないっす。⬛️

トランプは中小企業の社長さん。

イスラム系の国の人間を

入国制限したりと

右的な政策を

行うトランプを

批判する声が大きい。

 

つまり

ヒラリー的なリベラルで

進歩的な

政策が

正しいって

世論は言っている。

 

でも違うんだよね。

 

現実に選挙で勝ったのは

ヒラリーでは無く

トランプなわけだ。

 

ヒラリーの思想は知的で

進歩的で

企業でいったら

トヨタや日産みたいな

大企業じゃないと

余裕が無いと

できない政策。

 

反面、

トランプの政策は

超現実的なわけだ。

 

現実問題じゃ

イスラム教徒と

近代民主主義の理論は

バッティングして

上手くいかない。

 

イスラムの宗教のルールは

法律の上にあるので

そもそも

うまくいかない。

 

でも

リベラル主義だと

そこにノーとは言えない。

 

だけど

トランプはノーって言えるんだよね。

なぜなら

彼は大企業の社長のヒラリーではなく

中小企業の社長のトランプだから。

 

資金繰りも苦しく

余裕がない

そして

生きるのに必要なのは

金と割り切ってる

下品で現実的な

中小企業のオッサン

それがトランプなのだ。

 

つまり

ヒラリーではなく

トランプが選ばれたということは

それだけ

アメリカに余裕がないと

いうこと。

 

それだけ

本音と建て前に乖離が

起きていた

ということなのだ。◾️

 

仕事に正規も非正規も、無い。

学生から就職し

会社員になって

「正社員と

学生のアルバイトや主婦のパートとは

違うんだから

責任もって仕事しろ!」

みたいな事を

上司に言われた経験が

ある人はいないだろうか?

 

私は結構、言われた経験があるの

だけど

はっきり言って

学生バイトも

主婦パートも

正社員の仕事も

別に変わらない。

 

正社員になって変わる事なんか

せいぜい

サービス残業が増え

長時間労働になるとか

上司から

鬼のようなパワハラやセクハラ

を受けても

ヘラヘラと

笑って耐えなきゃいけない

程度だ。

 

それに

やってる仕事内容なんか

今の日本は

正規も非正規も同レベルのことやっているしね。

 

だから

今、非正規で仕事ができてる人は

自信もって

正規の仕事を探せばいい。

 

仕事に正規も非正規もない。

仕事は仕事だ。

 

実際に欧米圏じゃ

正規、非正規なんて違いは

ないしね。

 

もちろん専門的な仕事と

誰でもできる仕事では

給与は大きく変わってくる部分は

あるので

その辺は

考えて仕事を選んで行くのは

いいと思う。

キャリアパスね。

営業なら営業

経理なら経理

プログラマならプログラマ

同じ職種を続けて行くと

給料が上がりやすいし

再就職しやすいからね。

 

しかしさ

日本企業の

おっさんどもの

パワハラは何なんだろうね。

 

狭い会社の中で

たかが仕事のことで

威張りちらす。

 

見てる

こっちが恥ずかしいわ。

よく

そんな事で調子に乗れるものだ。

 

セクハラもそうだけど

自分の権力つかって

弱い立場の人をいびって

何が楽しいのか

意味不明だね。

◼️

 

婚活やってる人は今すぐ止めるべき。

ちかごろ、

婚活という単語を目にする機会が多い。

 

最近はやったガッキーのドラマ

逃げるは恥だが役に立つ」も

婚活がテーマだったし

晩婚化や少子高齢化の昨今

結婚や子育てあたりは

みんな興味しんしん

なトピックなんであろうぞ。

 

だが

わたしは声高に主張したい。

「婚活なんか止めてしまえ!!!」

と。

 

だってさ

恋愛や結婚なんか別に

無理にするもんじゃないじゃん?

 

自然に好きな相手ができ

上手くいけば

付き合うなり

結婚するなり

その結果、子供つくるなり

すればいいだけの話であって

別に良い相手と出会えなかったら

あるいはモテないタイプなら

そんなん

潔く諦めて

自分一人で生きていく覚悟を決めて

しまえばいいと思うのだ。

 

草食系男子が増えたっていうけど

こんなん大きなお世話で

別に付き合いたい異性がいない

とか

いろいろあって付き合える状況じゃない

とか

人によってあるわけで

別に無理に付き合う必要なんか

全くないよ。

 

結婚しないと老後寂しいとか

いうけど

今時、

子供が親を世話するとかも

あまり期待できんし

配偶者だって

どっちかかが先に死ぬだろうしね。

 

仮に結婚しても

人生なんか

やっぱ孤独なもんだよ。

 

そして

そういう孤独の闇みたいな部分は

自分でシッカリ抱えていくしかない

と思うんだよね。

既婚だろうと何だろうと。

 

それに無理に婚活すると

結婚斡旋業者や

結婚詐欺師等に足元みられるしさ。ろくなもんじゃないって。

 

結局、

独身者に必要なのは覚悟。

 

人生を一人で生きていく覚悟。

一人で完結する人生

ちょっと寂しいけど

それはそれで

良いじゃないか?⬛️

 

 

 

 

新年会や忘年会を違法化すべき。

一月も半ばにさしかかって

会社員の人は

忘年会や新年会を

最近やった

という人が多いんじゃなかろうか?

 

どーーーなの

このゴミ、、、じゃなかったイベントは。

 

日本企業の忘年会や新年会をやった

事ない人は知らないだろうけど

ようは

上司の接待だし

上司にしたって部下に気を使うし

終わった瞬間

ものすごい疲労感だよ。

 

まだ仕事してる方がマシっていう。

 

その上

日本企業独特のアルハラ

つまり酒を大量に飲ませたり

パワハラみたいなのもあるし

なんなんコレ。

 

もう誰が得してんだ?

 

あと社員旅行とか

やる会社もあるけど

こんなん疲れるだけだろーーーーー

想像するだけで恐ろしいわーーーーーー。

 

でさ

こういうイベントを

社員が嫌だと思っていても

日本企業って意見を言えない風土が

社内にある。

 

終身雇用制度があって

転職がないので

とにかく、

無難にやり過ごしていかないと

会社で生き残れないわけだ。

 

だから

国が法律で強制的に違法化しないと

変えられないんだよね。

 

これが終身雇用の恐ろしいとこで

とにかく外部圧力がないと変化できない。

 

社員旅行、忘年会、新年会、

社員を疲れさせるだけの

イベントして

みんなを疲弊させるのは

やめようじゃ

ありませんか?

 

ただでさえ

疲れてんだから

お願いしますよ。政治家の皆さん!!!◾️