
The Catcher in the Rye

日記です。毎週、日曜日更新の予定です。無断転載、無断引用、オーケーです。

仕事に正規も非正規も、無い。

学生から就職し

会社員になって

「正社員と

学生のアルバイトや主婦のパートとは

違うんだから

責任もって仕事しろ!」

みたいな事を

上司に言われた経験が

ある人はいないだろうか?

 

私は結構、言われた経験があるの

だけど

はっきり言って

学生バイトも

主婦パートも

正社員の仕事も

別に変わらない。

 

正社員になって変わる事なんか

せいぜい

サービス残業が増え

長時間労働になるとか

上司から

鬼のようなパワハラやセクハラ

を受けても

ヘラヘラと

笑って耐えなきゃいけない

程度だ。

 

それに

やってる仕事内容なんか

今の日本は

正規も非正規も同レベルのことやっているしね。

 

だから

今、非正規で仕事ができてる人は

自信もって

正規の仕事を探せばいい。

 

仕事に正規も非正規もない。

仕事は仕事だ。

 

実際に欧米圏じゃ

正規、非正規なんて違いは

ないしね。

 

もちろん専門的な仕事と

誰でもできる仕事では

給与は大きく変わってくる部分は

あるので

その辺は

考えて仕事を選んで行くのは

いいと思う。

キャリアパスね。

営業なら営業

経理なら経理

プログラマならプログラマ

同じ職種を続けて行くと

給料が上がりやすいし

再就職しやすいからね。

 

しかしさ

日本企業の

おっさんどもの

パワハラは何なんだろうね。

 

狭い会社の中で

たかが仕事のことで

威張りちらす。

 

見てる

こっちが恥ずかしいわ。

よく

そんな事で調子に乗れるものだ。

 

セクハラもそうだけど

自分の権力つかって

弱い立場の人をいびって

何が楽しいのか

意味不明だね。

◼️

 

婚活やってる人は今すぐ止めるべき。

ちかごろ、

婚活という単語を目にする機会が多い。

 

最近はやったガッキーのドラマ

逃げるは恥だが役に立つ」も

婚活がテーマだったし

晩婚化や少子高齢化の昨今

結婚や子育てあたりは

みんな興味しんしん

なトピックなんであろうぞ。

 

だが

わたしは声高に主張したい。

「婚活なんか止めてしまえ!!!」

と。

 

だってさ

恋愛や結婚なんか別に

無理にするもんじゃないじゃん?

 

自然に好きな相手ができ

上手くいけば

付き合うなり

結婚するなり

その結果、子供つくるなり

すればいいだけの話であって

別に良い相手と出会えなかったら

あるいはモテないタイプなら

そんなん

潔く諦めて

自分一人で生きていく覚悟を決めて

しまえばいいと思うのだ。

 

草食系男子が増えたっていうけど

こんなん大きなお世話で

別に付き合いたい異性がいない

とか

いろいろあって付き合える状況じゃない

とか

人によってあるわけで

別に無理に付き合う必要なんか

全くないよ。

 

結婚しないと老後寂しいとか

いうけど

今時、

子供が親を世話するとかも

あまり期待できんし

配偶者だって

どっちかかが先に死ぬだろうしね。

 

仮に結婚しても

人生なんか

やっぱ孤独なもんだよ。

 

そして

そういう孤独の闇みたいな部分は

自分でシッカリ抱えていくしかない

と思うんだよね。

既婚だろうと何だろうと。

 

それに無理に婚活すると

結婚斡旋業者や

結婚詐欺師等に足元みられるしさ。ろくなもんじゃないって。

 

結局、

独身者に必要なのは覚悟。

 

人生を一人で生きていく覚悟。

一人で完結する人生

ちょっと寂しいけど

それはそれで

良いじゃないか?⬛️

 

 

 

 

新年会や忘年会を違法化すべき。

一月も半ばにさしかかって

会社員の人は

忘年会や新年会を

最近やった

という人が多いんじゃなかろうか?

 

どーーーなの

このゴミ、、、じゃなかったイベントは。

 

日本企業の忘年会や新年会をやった

事ない人は知らないだろうけど

ようは

上司の接待だし

上司にしたって部下に気を使うし

終わった瞬間

ものすごい疲労感だよ。

 

まだ仕事してる方がマシっていう。

 

その上

日本企業独特のアルハラ

つまり酒を大量に飲ませたり

パワハラみたいなのもあるし

なんなんコレ。

 

もう誰が得してんだ?

 

あと社員旅行とか

やる会社もあるけど

こんなん疲れるだけだろーーーーー

想像するだけで恐ろしいわーーーーーー。

 

でさ

こういうイベントを

社員が嫌だと思っていても

日本企業って意見を言えない風土が

社内にある。

 

終身雇用制度があって

転職がないので

とにかく、

無難にやり過ごしていかないと

会社で生き残れないわけだ。

 

だから

国が法律で強制的に違法化しないと

変えられないんだよね。

 

これが終身雇用の恐ろしいとこで

とにかく外部圧力がないと変化できない。

 

社員旅行、忘年会、新年会、

社員を疲れさせるだけの

イベントして

みんなを疲弊させるのは

やめようじゃ

ありませんか?

 

ただでさえ

疲れてんだから

お願いしますよ。政治家の皆さん!!!◾️

 

 

 

 

新聞購読が無駄な理由。

今回は

新聞について書きたい。

 

しばしば会社や学校などで

「新聞読まないと

アホになるぞっ!」

っと上司や教師に

言われた経験がある人は多いのでは

なかろうか?

 

しかし、だ。

 

私は

この意見に真っ向から反対したい。

新聞なんぞ読まんでいい!

と。

 

じゃあ

完全に読まないで

いいかというと

社会の動きが

分からなくなるので

そうではなく

私が言いたいのは

新聞やテレビのニュースはネット媒体で済ましてしまえばよろし

という事だ。

 

Googleニュース

ヤフーニュースでも見ておけば

十分。

ネット媒体なら金もかからんしね。

 

その理由は

新聞やテレビのニュースを見てれいれば

気がつくと思うけど

日本の新聞やテレビのニュースは

スクープが無いでしょ?

 

欧米の新聞とかだと

スクープがバンバンある。

普通はそうだよね。新聞なんか。

 

これは

日本のマスコミは記者クラブがある

つまり

政府と癒着し

金をもらってるってわけで

スクープなんか書けないんだよね。

構造的に。

 

だから

どの日本の新聞読もうがテレビ見ようが

変わらない。

 

朝日が左で読売・産経なんかが

右って言われてるけど関係ないよ。

同じ記者クラブの仲間だからさ。

 

じゃあ文春砲とか雑誌メディアは

スクープあんじゃんっていうけど

どうでも良い芸能スクープばっかでしょ?

ベッキーが不倫とか。

このへんが限界ラインで

これ以上のスクープは

構造的に書けないのだ。

 

よって

ネットでざっと世間のニュースをチェックしとけばいいのだ。

 

日本は

雑誌も新聞もテレビもニュースは

政府が許可したニュースしか

流布しない。

だから

そんな真剣に読むものじゃあないのだ。

 

重要なのは

出てきたニュースから

政府や

政府と癒着してるマスコミが

どのように

国や国民をコントロールしようと

してるか?

その辺を少し考えるってことだろう

と思う。

 

つまり

わざわざネット媒体があるのだから

お金を出してテレビみたり

新聞とったりする時代じゃあ

ないのだ。◼️

日本が売春を合法化すべき理由

最近、

エイズや性病が

増加しているという

ニュースを見た。

 

この原因については

書いてなかったけれど

もう理由ははっきりしている。

 

中国人観光客が増加していて

日本旅行

ついでに

日本女性を買っているんだよね。

 

中国人には病気のキャリアが

多くて

風俗が起点になって

病気が蔓延しているわけだ。

 

日本って

基本的に男尊女卑的な社会だから

女性が働けない。

 

だから

売春ぐらいしか

仕事がないわけだ。

 

例えば専業主婦で離婚した人は

まず再就職がないから

売春して子供を育てているって

ケースはよく聞くじゃん。実際。

 

だから

日本女性は仕事がないし

生活保護も実際、

ほとんど出ないという現実があるわけで

実質、売春が生活保護の代わりなのだ、日本女性の。

 

つまり売春が日本女性の事実上のセーフティネットになってるわけだ。 

この状況は

終身雇用制度や新卒一括採用といった

日本の労働システムとリンクしており

早急な改善は

まず見込めない。

 

であるなら

売春をきちんと合法化して

病気にならないように

健康管理するのが合理的。

 

違法化してるから

病気に対する対策も打てず状況が悪化するわけだ。

 

実際、

欧米圏ではオランダとか

売春が合法の国も多い。

アジアだと台湾が合法だった気がする。

 

売春は悪だ、売春は悪だ、

言うのは構わないけれど

実際、

日本は風俗がないと

生活ができない女性が多い国なわけで

綺麗事いってないで

現実に即して合法化すべきなのだ。

 

離婚して再就職が無く

子供を風俗で働いて

育てている女性は

多くいて

そういう女性が

エイズになったら

その子供はどうなるのか?

って話なのだ。

 

綺麗事じゃ飯は食えない。

現実を織り込まないクソ意見なんか

共産党朝日新聞だけで十分だ。◼️

 

 

 

 

責任感が無いのはオッサンである。

よく

オッサン雑誌とか見ておると

やれ

ゆとり世代は責任感が無いだの

最近の若者は

ダメだの書いてある。

 

東洋経済とか日刊スポーツとかな。

 

まあ

この手の雑誌って

ジジーの精神的オナニーみたいなもん

なんで

中高年にコビを売って

若者をバカにし

売り上げアップを狙っているんだろう。

 

でも

若者どもよ、

こんなオナニー雑誌の意見など

気にする必要など

1ナノミクロンもないぞよ。

 

だって考えてみてよ。

 

日本の中高年が中核に

なって運営している

日本企業なんか

サービス残業という名の

泥棒行為ばっかだし

有給すらとれなかったりする。

 

つまりオッサンどもは

労働法すら全く守っていないのだ。

 

なーーーーーにが

若者に責任感がねーーーだ。

ヘソで茶を沸かして

しまうね。

 

労働法1つ

ろくすっぽ守れない癖に

なにが責任感だよ。

 

こういう

自分は好き勝手やって

弱い立場の人にだけ厳しい

上の世代をみて

若い人は

どう思っておるか

日刊スポーツとか

考えた方がいいと思う。

 

まあ

でもスポーツ新聞やら

東洋経済みたいな経済雑誌もどきのゴシップ雑誌なんか

もうインターネット・メディアに

とってかわられて

完全に中高年しか見てないし

時間の問題で

消えていくし

一生オナニーしているのが

お似合いかもしれないな。

 

でも

だからと言って

ジジー共のオナニーに

若者が付き合う必要性はない。

皆無。

 

最近の若者はバカだ、て言うけど

本当にバカなのは日本の場合

中高年なのだ。

 

最近のジジーは

バカだな、、、、と

若者諸君は思っておけばいいのだ。◾️

 

 

日本企業と結婚と

寒ぅ、なってまいりましたな。

ウィンター カム ヒアですな。

 

さて、である。

今回は「日本企業と結婚」を題名をつけて論じてみたい。

 

昨今、非婚化や少子化が叫ばれておるわけだが

その要因は多くあれど

やはり日本企業の環境要因が大きいと思うのよね。

 

まず日本企業の

大きな特徴として

超スーパー男尊女卑主義ってのがある。

 

つまり職場に

男ばっかで女がいないわけ基本路線。

まあ、そうなってしまうと

出会いがないで

カップルが誕生せず非婚化が進む。

 

じゃあ、

社外の出会いでカップル誕生からの結婚というパターンを考えて見ても

日本企業は

長時間労働

サービス残業という名の泥棒を堂々と

国から見逃されやっておるで

時間的余裕がない。

 

そうなっちゃうと

外で出会ってらんないんだよね。

 

さらに

ある程度大きい会社だと目も当てらんない。

強制的な転勤があって

断ると事実上、クビで

東京から北海道に飛ばされたりするわけ。

 

会社に異性がおらず長時間労働

簡単に引っ越しさせられる。

 

恋愛どころじゃないよね。

 

昔は、

お見合いで結婚してたから

多分、こういう理不尽な日本企業の在り方でも

結婚が成り立っていたんだろうね。

 

まあ、その理不尽の結果

結婚が減り

少子化になって

企業業績が悪化してるわけで

まあ

自業自得もいいとこだ。

 

まるで

子供が読む童話みたい。

クズが調子にのって弱いもの

イジメしておったら

痛い目みる

みたいな。

 

まあ、

日本企業や日本の凋落って

自業自得だよね。

 

小学校や中学校の道徳の時間で

教えるべきだね。

弱い者イジメすると

自分に跳ね返るってね。

 

くだらない

日本はスゲーって作り話を道徳で教えるより

よっぽどいいよ。⬛️